僕の部隊編成殴り書き

こんにちは、こんばんは、お疲れ様です。
九条さんです。

以前の掲示板システムは画像投稿の面で不便に思ったのでBLOG形式にしました。
この方が見る方も見やすいと思うのですが、ん~・・・どうでしょう?

話変わりまして、昨夜ちょっと部隊編成などの話が一門チャットで出まして・・・。
その後で僕が鉄砲の信長をゲットしたのがキッカケ?で輪狗さん、葵龍さんと編成についてちょっと語り合いました。

僕は基本、野盗狩り効率重視編成なんですが、輪狗さんは対プレイヤーを見据えた編成だったりして、各自で違いがあるな~面白いな~、と思った次第です。

あと、貴重な秀吉運用方法を教えて頂きました!
早速使ってみてます。
使用感は・・・まだよくわかりませんw

そんな訳で、折角だから僕の部隊を軽くご紹介しときます。

 

謙信騎馬

僕が愛してやまない謙信騎馬隊。
拘りポイントは左側の謙信-景勝-綾おねーさんの上杉一族ライン。
吉川元春はオマケw

右側は上杉家臣ライン。
本庄、新発田は当然ながら将星MAX。
柿崎、新発田で鋭鋒重ねているので通常攻撃力高めなので野盗狩りもサクサクです♪
秘伝は上杉家臣が上杉家伝、元春は・・・統武の鍛錬だったかな?
秘伝がついていない人の将星は・・・お察し下さいw

 

信長足軽

信長の槍部隊。
織田家伝+徳川家伝+帰蝶ブーストで盛ってますw
名古屋巻き(詳しくはググってね)みたいに盛れてますww
普通は副将に家康置くんでしょうが、野盗狩りには僕の手持ちではこれがベスト。
連鎖も結構きまるし、SRを3人使ってるんで無課金にも優しい・・・かもしれない編成です。(ぇ?帰蝶が入ってる時点で優しくないって??・・・すみませんw)

 

宇喜多弓

野盗狩り最強の宇喜多弓です。
宇喜多-三好-陶の3連鎖で野盗を溶かしまくりますw
対プレイヤー戦でも実は隠れたエース。
宇喜多-三好-陶のラインで混乱させながら削ります。
秘伝は何つけていいのかよくわからんので統率・知略が上がる系をつけてます・・・。
三好さんと尼御台さんにも何か秘伝をあげたい、と思う今日この頃です。

 

勝家騎馬

赤い彗星(違)勝家の騎馬隊。
これも家伝で盛りまくりですね。(数字あがる〇〇家伝が僕は大好きw)
馬場との連鎖が決まると被ダメ0になるのが素晴らしい。
調達900あるので遠くの資源地へも送れる使い勝手の良い野盗狩り要員でございます。
対プレイヤーは・・・真っ先に壊滅する係w(おい)
でも結構強いんですよ、ええ。
夜叉九郎に何か秘伝つけてあげたいけど思案中のまま新シーズン突入しました(滅)

 

蒲生鉄砲

鎧賊狩りで大活躍した蒲生さんの鉄砲隊。
対プレイヤー戦に待ち伏せで使うと勝家隊より先に壊滅する事もしばしばw
コレ、井伊以外はみんな初日の配布ガチャ券ででてるんですよね~実は。
鉄砲は攻撃力が高いですけど足遅いのが難点ですね~。
忠興は将星5になりました!ので秘伝を何にするか思案中♪(こればっかりだな僕はw)


こんな感じの部隊が昨夜までの僕の部隊編成でした。
ちなみに今日からちょっと変化がある部隊が・・・。
それについては明日以降の記事をご期待ください!