調達検証

過去の投稿でも触れましたが、帰ってきた調達部隊をチェックすると上記の様な事がしばしば発生します。(発生しますよね??)

気になるのでちょっとだけ検証してみました。

 

 

こちらは寝る前に調達に出して朝起きてからチェックしたものです。
つまり、2時間調達した結果ですね。

 

 

んで、こちらは60分減アイテム×2を使って時間短縮で帰還させた結果です。


ちなみに、ウチの部隊で1番調達力が高いのは1050超えの細川幽斎弓です。
(宇喜多弓を調達用に魔改造したヤツですw)
でも、この部隊では獲得量増加はあんまり発生しないんですよね・・・。

しかしながら、秀吉の部隊は発生率が激高いです!
でも調達力は1000未満なんですよね~・・・。
部隊の政治力(破壊?)は1000超えてます、秀吉部隊なんでw

秀吉部隊での獲得量増加なんですが、体感としては2回に1回は発生してます。
今回のスクショの様に連続で発生する事も多いです。

 

この簡易検証の結果分かった事は・・・。

 

1.兵科玉と玉鋼は部隊の調達能力によって獲得量が増える
2.調達量増加は大将の将星4以上+部隊の政治(破壊?)が密接に関係している
3.時間短縮アイテムを使っても獲得量増加は発生する
4.お米や木材等では発生しない(牛馬耕等の秘伝で増やさないといけません)

 

以上でございます。

 

あ、言うの忘れてましたが、この検証は全てB集落・B宿場の事でございますよ!

Aの集落・宿場でも同様に獲得力増加は発生すると思いますが、要求される将星とか政治力の数値が高くなるんじゃないかな~・・・誰か検証してw

 

という事で、九条さんの調達検証報告でした。

思いの他長文になってしまったw

お読み下さりありがとうございました。