2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン3スタートです

予定通り18時にメンテ終了して、即ログインできました。 前回がアレだっただけにまた数時間待ちと思ったんですけどねぇ笑い で、早速賊を狩ってみたわけですが、2シーズン分の蓄積って凄いっすね・・・。LV1なのにLV50の賊を余裕で狩れてますw

鳥さん?

メンテ中なので空き時間に昨夜の生放送を見直してました。 衰弱防衛とか大名領土取得→破棄防衛には今後調整入れる的な事を言ってましたね。 将来的には鯖移動を可能にする(有料)なんて話もありました。 衰弱防衛とかはシーズン3中に導入かもしれませんが、…

シーズン2総括

予定通りメンテが始まりまして、シーズン2はこれにて終了~でございます。お疲れさまでした! 九条さんですが、時間ギリギリまで小銭稼ぎしてましたよっとw銅銭は気が付くと枯渇してるんで稼げる時に稼がないとね。 さて、これからメンテ明まで何しよう?そ…

シーズン2お疲れ様でした

最終日はのんびりまったりと賊狩ったり調達したりで終わりました、まる。 ってなる予定だったんですけど察しの悪い方がおりまして・・・。 攻めてきたので攻城戦しました。 ゆっくりモードをブチ壊された我が一門は怒りの進撃。 敵の本拠地っぽい浜松城をあ…

鍛冶屋の武政 II

シーズン3へ向けてやらなきゃならない大事な事を忘れてました。 そーれーはー 鍛 冶 です! 今日も宿場調達してたのにすっかり忘れてましたw 今まさに、鍛冶屋の武政やってますww この後の生放送も鍛冶やりながら見る事になりそう。

暇~

先日、義妹から貰った鬼嫁という焼酎が意外と美味しいです。 ネーミングからしてパンチのある味と思いきや普通の黒麹系の芋焼酎でした。 黒麹でもトロっと系じゃなくてスッキリ系って感じですかね~。 昨夜をもってシーズン2が決着してしまったので、シーズ…

シーズン2最終日

本日の23:59をもってシーズン2の決着となります。 シーズン総括とかはまぁ追々やるとして、まずは最終日の動きなど。 お昼前位に起きて北条方の夢幻一門さんんとかと領土の取り合いしつつ、夜には敦盛さんが守る大垣城を攻めまして・・・ 今シーズン、つまり…

近江の城にて

観音寺城 小谷城 ここ数日は上記の城を北条さん方から分捕ったので近江が主戦場となってます。 実は一旦城も砦も全部陥落したんですけど、ウチの一門は逞し過ぎ&強すぎなので翌日にはまた城持ちに返り咲きしちゃうんですよね。 城なくなっても暗い感じにな…

鯖統合と仕官先

シーズン3での鯖分けが発表になりまして 九条さんは来期、W3-8となりました。 今の一門の方々はほぼ皆W3-3なので今期でお別れとなってしまいます。 悲しい(涙) 超アクティブで楽しい一門だったので残れないのはホント悲しいです。 来期も変わらぬ活躍を期…

仕官先願い→中断

先月のコレで言及されていた”シーズン3へ向けての仕官先事前アンケート”ですが、大名家仕官先願い という名称で始まりましたね~。 来期は、憎き北条家と我が松永家が消滅し、三好家が復活、新規大名で今川家の5家体制となる様です。 さてさて、どの大名家に…

お前じゃない

数日間が空いてしまいましたね・・・。 こんばんは、九条さんです。 シーズン2も残りわずかという事で天下争乱イベント中ですが、既に大勢は決しているので特に争乱もなく・・・笑 僕は稲葉山~犬山方面で北条さん(時々織田さん)と領土戦したり城取ったり…

Now Loading...

こんばんは、九条さんです。メンテ明け1時間ちょいしてからインしたんですけど、 重すぎてゲームになんないw 部隊出そうとしても、チャット窓開こうとしても、威信旗状態見ようとしても、全部右下にLoading...が表示されて止まりまくり。 何でもかんでもLoa…

消費イベ

ここまでで終了。 結構頑張りました。 明日からの豪商イベント用の資源はもうありませんw

帰蝶様(とオマケ)ゲット

回してみました、17回。 帰蝶様~!! これで帰蝶様にもお☆様が付けられますね♪ 直江・・・君にも☆が付きそうだ、よかったな。 五郎左・・・はどうでもいいっすw

飲み屋から参戦しました

昨日は午後からずっと飲みに行っていたのでチラインして調達、の繰り返しでほぼ終わりましたw 他にやった事といえば 飲み屋からチラインした時に丁度岩村城の物見櫓で戦が起こってたので参戦した位です。 ノートPC持ってって良かったw あ、そういえば 先日…

復刻ガチャ

だそうです。 ご丁寧に登用ミッションまで付いている様です。 登用ミッションを意識すると沼に嵌まると思うので、S1で取れなかった慶次や勘助が出ればいいなー、くらいの気持ちでちょびっと回しておこうと思いますw して、盤外攻城戦でございますが 暫定4位…

長篠の戦(攻城戦)

昨日は長篠の戦 長篠の攻城戦を堪能しました。 夕方に攻めて その後守りがあって 動画取り忘れましたが日付変わる直前におかわりで守りがありました。 さすがにもうお腹いっぱいですw ていうかですね、1日3戦はキツイっすww

真昼の決闘

祭りじゃ~!! 北条家の方は昼も夜も関係なしで祭りを開催するらしいです。 九条さんもちょっと参加させて頂きました。

瀬名姫

今更ですが瀬名姫を集め出しました。 要するに 今川家伝 要員ですねw 今川家伝使う時が来るのかどうか不明ですが・・・w 本多正信は使い道ありそうなのでチマチマ集めてますが4凸までは遠いっすなー。 シーズン2も終盤で大勢もきまっちゃった感あるので最…

全てはループかな

盤外攻城戦。 それは普段の編制を弄りたくなる季節(ぇ) 何か、前回の盤外攻城イベントでもやった気がしますがコレ用に部隊変えましたw 島津鉄砲を一時的に解体して・・・。

こんがり焼けました

盤外攻城戦が終わると何故か織田さん達が攻めてきます。何でや?w で、防戦した結果・・・ 当主様に突っ込まれる位、こんがりと里を焼く事になりました。 ちなみに、この前に2回ほど別の織田さんの里を焼いてたりしますw 〇り花さん見てる~? アナタの代…

盤外攻城戦リターンズ

前回は色々あって僕的に不完全燃焼のイベントだったので再挑戦の機会ができたのは嬉しいですね~。 とりあえず初日終わって、我が一門は暫定7位の模様です。1つでも順位あげるぞー!頑張るぞー!!

城防衛

ふと思ったんですけど、攻城戦の報告や記録動画ばっかりで城防衛の記事ってなかったよなって。 そんな訳で、昨日かな?の犬山城防衛戦の記録動画をご紹介♪ 僕ら一門、ちゃんと城防衛戦もしてるんですよ。 ちなみに九条さん部隊は出遅れたので、ほぼマラソン…

帰ってきた元就さん

お帰りなさい、待ってましたよ。 という事は・・・。 そうです、稲葉山城を取り返しました! しかも朝8時からの攻城戦で!! 九条さんも頑張って早起きして参戦しましたよ。 途中で止まったり変な動きをしていたのは多分寝ぼけていたからですw 攻城戦の後は…

久しぶりに

編制晒しです、恥ずかしいw 某み〇〇〇氏から「最近どうなってるの?」的な話があったのでね。 軽くやっときます。

謙信さん

昨夜交流で出てくれて、やっと4凸になりました!長かった・・・。 何ですかね~、人によってガチャとか交流で出やすい武将と出にくい武将がある様に感じるんですが気のせいですかね~~? ちなみに僕は、謙信・景勝など上杉家の武将と縁が細いっぽいです。景…

上意でござる

昨夜は飲みに行ってました。早く帰る予定だったんですが何だかんだと朝方まで飲んでしまいました。ワインが美味しいのがいけないのだーw という事で連続更新は37日で終了と相成りました。 面倒くさがり&三日坊主の僕にしては頑張りました!またボチボチ更…

チライン日

今日は午前中から急な外出となってしまったためにチラインしては調達&賊狩りに部隊を投げる、の繰り返しでした。 して、昨夜かなり頑張って取得した稲葉山城なんですが・・・。

稲葉山城

宿敵(?)北条さんが守る稲葉山城を、遂に攻略しました! 何度か挑戦したんですけど、その度に跳ね返されてたんですよねぇ・・・。 やっと勝てました! 良かった。 そして、お帰りなさい、毛利元就さん。 ☆付けられる様に毎日買いますw あ、攻城戦の模様は…

反転攻勢

この所、北条さんにいい様にやられまくりですが、やられっ放しじゃないぞ! という事で、上杉さんと連携して反転攻勢に出る事になりました。 昼過ぎ位から美濃方面で領土戦をしつつ、夜には 郡上八幡城を防衛し 大垣城を攻め取りました。 まずは上々の戦果で…