2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超・流・破~ッ!

敵対大名家や敵一門との戦闘もなく平和が訪れました。 平和っていいですね~。 という訳で、チラインしつつ我が家にお迎えした毛利元就さんのレベル上げなどしながら過ごしております。 う~~~ん・・・。 元就の戦法エフェクトはどうみても某侍ト〇ーパ〇…

傷心 - ハートブレイク -

昨日、結構頑張って城取り返したんですけどね、目覚めたら 城がなくなってました! 2つとも!! もうね・・・九条さんビックリですよ、ええ。 何があったん?と情報チェックしたら 朝イチからまたもや同時多発で城攻めとかもうね・・・。 ほんっっとに、オツ…

仕切り直し

先日の同時多発テロ攻撃で城も兵もお米もスッカラカンになった我々ですが、預けていた観音寺城を接収しつつ、奪われた小谷城の奪還に向かいました。 相手も同じ位の人数だったのでヒヤヒヤでしたが何とか勝利しました。 ここからまた仕切り直しですね。 けど…

同時多発

昨夜、複数大名家+複数一門に躑躅ヶ崎館・小谷城・大垣城を同時多発で攻められまして・・・。 結果 小谷・大垣は昨夜のうちに無抵抗で落城となり、躑躅ヶ崎館は領土全消しされやむなく放棄となりました。 1つの一門 VS 4つ~5つの一門では勝負どころではなく…

ついに・・・

来ましたよ、あの御方が!! やっと九条さんの里にお迎えできました。 凸無しでも充分強いという噂の 毛利元就 様です! さて、槍にするか弓にするか・・・。 どっちが良いんですかね~?? いや、そもそも論で僕に元就が使いこなせるのだろうかという不安が…

戦じゃー!

ここ数日のんびりと平和を享受していた我が一門でですが、どうやらまた戦に明け暮れれる日々になりそうです。 というのも・・・。

同情するなら

銀をくれ カネをくれ。って台詞が有名なドラマが昔ありましたね~。 こんにちは、九条さんです。 九条さんは現在 領国銀欠乏症 という病にかかっておりますw 調子に乗って色々買い漁りすぎましたw 元就さんを我が家にお迎えする計画が・・・。 あ、そうそ…

団子? いいえ違います談合です

団子って美味しいですよね。僕はみたらし団子が好きだな~。こんばんは、九条です。 まぁ、見てくれ、この綺麗な資源地分けラインを。こんなん、絶対 談合 高度な政治的取引せんかったらあり得ないでしょwそして数時間後・・・。

893

昨日、何気なく四季勲功順位をみたら・・・。 勲功値が 893 でしたw 何でやねん! 九条さん、ヤ〇ザと違うぞ。 若い頃は何度も職質受けましたけど・・・w 鎧賊のイベントは報酬必要ポイントぴったりで完走しました! お疲れ様でした。

戦場カメラマン

ども!最近ゲーム画面を録画する術を会得したのであちこちの攻城戦を録画している九条さんです。こんばんは。 今夜ご提供するのは、我が一門の郡上八幡城攻城戦の模様でございます。 もし、「攻城戦の模様を録画して欲しい!」という方がいらっしゃいました…

スタンプの達人

ここ数日はのんびりまったりと賊狩りイベントを緩~くやってます。こんばんは、九条です。どの位のんびりまったりかと言うと・・・。

鉄砲日和

今シーズン、定期的にやってくる鉄砲強化推進イベントが始まりました。 が! 実は九条さん、強化推進する鉄砲隊が無かったりしますw 普段からチマチマ賊狩ったり何だりして鉄砲結構育ってるんすよね・・・。

交易してますか?

九条さんも普段からせっせと交易をしております。 つい最近までずっと西の方が拠点だったんで酒とか油ばっかり集めてました。 何でかって? 機動力上げたいからです! 九条さん、足の遅い部隊にちょっとイラッとくるんでw

琵琶湖清掃

S城・躑躅ヶ崎館攻略も終えてホッと一息、といきたい所ですが またもや琵琶湖に籠って立哨警備する連中が出ました。何度目だよもう・・・。そんなに琵琶湖が好きなのかw

S城

攻略しました~!投稿が遅くなってスミマセン。 どや! 前シーズンはS城なんて夢のまた夢だったんで感動しております。

鍛冶屋の武政

鍛冶屋の 政 武政 です、こんにちは。必殺事仕事人の政はカッコ良かったですよね~。花屋もいいけど政は鍛冶屋だな。

続・鬼殺隊(違)

色々ありまして、我が一門は昨夜から本格的に鬼退治イベント開始です。 21:00過ぎ位での順位は38位くらいだったんですが・・・。

帰ってこいよ

おはようございます、九条さんです。 いや~、昨夜は酷かったですね! 何がって? 不具合がw

鬼殺隊(違)

こんばんは、九条さんです。 今日から千鬼賊討伐イベントが始まりました! 僕の様な鬼殺隊 賊狩り大好き人間の出番です。 イベント開始から5分程度で鬼の巣窟を発見!鬼、即、斬!!LV5程度なら1人で余裕です♪

名所巡礼

黒川金山に立て籠もっていましたが強制退去させられてしまったので・・・。

絶賛立て籠もり中

岩殿城が河越城の様に包囲されてしまったんで現在、 領内にある黒川金山に絶賛立て籠もり中の九条さんです、こんばんは。 どんだけ見張られてるんですか!凶悪犯とカンチガイしてませんかね?w 僕らは至って穏健な農民(一門当主様談)だというのに・・・。

Nostalgic

今日は接続が悪く朝からイン/アウトを繰り返している九条さんです、こんにちは。昨夜なんですが

藤堂

高虎を今更ですがゲットしました。 藤堂高虎 縁は浅井家・羽柴家・巨漢・築城名人・藩祖。 縁と技能的に将星4まで上げて鉄砲Aにして信長-氏郷-高虎の武略3重ねとか夢がひろがりんぐですね! 将星4とか無理そうですが・・・w

氷川神社ビフォーアフター

昨夜、頑張って夜活して氷川神社を手に入れました!また有名な名所をゲットだぜ♪

琵琶湖ゲー強制終了のお知らせ

本日19:50、遂に琵琶湖を制圧。これにて琵琶湖守りゲームは強制終了!永遠の琵琶湖立哨警備から解放された方々はきっと喜ぶ事でしょう。めでたしめでたし。

祭りじゃー

僕の居る一門は祭りが大好き!こういう大規模戦闘は楽しいですね~、実に。

琵琶湖を守るゲーム?

昼下がり、我が一門の御当主様は某お城でタイマン攻城戦をしていました。一方その頃・・・。

調達イベント

何とか完走しました。

琵琶湖争奪戦

残念ながら負けました。 次こそは!

夜更かし

昨夜はちょっと夜更かしをした九条さんです、こんにちは。 何をしていたかと言うと・・・。