1人で砦

午前中、ふと大名チャットを見てみると「〇〇砦、行くとこありませんか。今なら無血」と気になる発言が!

現地を見ると砦は北条方ですが、周囲全部松永家の領地で埋め尽くされてました。
(スクショ取り忘れましたw)

もしかしてワンチャン行けるんじゃないか・・・。

 

という事で松永家の重鎮〇〇ぃさんに連絡入れて、いざ出陣!

 

事前に「空っぽだよ」と言われてたんですけど、防衛に入れない砦や城は守備兵が居ないんですね~。ちょっと驚き。

 

敵が居ないのを良い事に鉄砲は攻城や砦戦で活躍できるのか検証しました。
(またスクショがなくて申し訳ありませんw)

 

結論、鉄砲で城門突破するのは無理!!!

 

鉄砲では他兵科の5割程度のダメージしか出せませんでした・・・。

やっぱ鉄砲は賊とか賊とか賊とか相手部隊に撃ってナンボって事っすねw

 

 

あ、一応、ちゃんと1人で落としましたよ!

 

 

九条さん、(たまには)失敗しないのでw