九条流信長覇道強化術

検証編成画面開いたまま気絶するのが得意な九条さんです、こんばんは。

今回は趣向を変えて僕がやってきた(やってる)強化策を少しご案内~。
無課金、微課金の人は必見かもよ?
(今回画像無しの長文なんでお覚悟を)

 

 

・部隊編成
 -基本-
 基本的に賊をサクサク狩れる事を目指すと良いと僕は考えます。
 具体的には部隊の統率力をとにかく高める方向で編成します。
 統率力=部隊の通常攻撃威力・防御力なのは皆さんご存じのとおり。
 ここで重要なのはSSRに拘らない事!
 SSRは入手し辛い上に☆が中々重なりません。
 なので、比較的入手しやすくて☆も重ねやすいSRを活用します。
 ぶっちゃけ、SRを大将で部隊組んでもいい位☆重なったSRは強いです。
 でもぉ・・・折角持ってるんだからSSR使いたいですよね?
 OK、使いましょう、大将で!
 好きな武将、お気に入りの武将を大将にして、その武将を盛り立てる感じでSRを使いつつ部隊を組んでいくと良いと思います。


 -攻撃側編成-
 連鎖率重視します。
 コレ結構重要。
 やっぱ戦法決めてナンボなんでね、攻撃は。
 で、戦法連鎖バシバシ決めるには連鎖率が大事。
 副将には連鎖率高い武将を使いたいですね♪
 連鎖30%~35%位あれば高いと見て良いのではないでしょうか。
 与力は連鎖率よりも縁や技能を重視するのが九条流です。


 -防御側編成-
 九条流では防御側副将は大将との連鎖率はあまり重視しません。
 何故なら賊や守備兵相手に待ち伏せしないからですw
 なので防御側は部隊全体の数値アップに特化する方向で編成していきます。
 具体的には副将と与力の縁が2以上になる様に配置します。
 理由は秘伝の〇〇家伝発動の為です。


 -技能-
 LV10、20、30で解放される鋭鋒、頑健、柱石とかのアレです。
 騎馬、槍なら鋭鋒を重ねるのがオススメです。
 足軽なら頑健を重ねるのもありかと。
 主に女性武将が持っている献身、内助の数値上げる系もオススメ。


 -秘伝-
 色々数値が上がる〇〇家伝(織田家伝とか)を僕は重視してます。
 MAX5まで上げると結構な数値の盛り加減になりますよ♪

 

 -オススメSR武将-
 ◆足軽
  森可成足軽A 鋭鋒
    織田家、家老、槍名人の縁持ちなので相性の良い武将多いです。僕のお気に入りSR武将の1人。

  酒井忠次足軽S 頑健
    徳川家、家老、槍名人の縁持ちなので使い勝手良し。上記森可成とは家老・槍名人で縁2付けられるのでセット起用がお得。
    足軽SのR武将である可児才蔵とセット起用で頑健を重ねて防御マシマシも有り。

  榊原康政足軽B(弓A) 威風
    徳川家、四天王等。酒井忠次との縁2。徳川家伝用に酒井とセット起用前提です。
    徳川家伝×2に技能・威風で数値盛り盛りできます。


 ◆騎馬
  ・飯富虎昌:騎馬S 乱戦
    武田家、赤備え、家老等。信玄との相性◎、勝家とも悪くないです。その他、武田家の武将とも相性良し。
    武田家伝覚えさせて副将で使いたいです。というか使ってます。

  ・本庄繁長:騎馬S 胆力
    上杉家、揚北衆、武辺者等。謙信の副将に是非!僕も使ってます♪
    R武将ですが新発田重家との相性が最高に良いので2人で上杉家伝覚えてのセット起用が超オススメ。


 ◆弓
  北条幻庵:弓S 才気
    長寿、僧侶、教養持ちなので相性良いSSR弓武将多数。使ってる人多いんじゃないでしょうか?僕は使ってませんが・・・w


 -オススメR武将-
 ◆足軽
  ・保科正俊:足軽A 鋭鋒
    足軽で鋭鋒重ねたいなら候補です。縁が細いのが難点。

  ・可児才蔵:足軽S 奮闘
    酒井の頑健を活かしたいならオススメ。
    

 ◆騎馬
  新発田重家:騎馬A 鋭鋒
    
本庄との相性◎◎なので上杉家伝×2で数値盛れます。
    部隊内に柿崎景家が居れば鋭鋒重ねで攻撃力もアップ。

  九戸政実:騎馬A 鋭鋒
    
本庄と縁あり。秘伝は統率とか統武あたりを適当に付ける感じ。
    新発田とセット起用で鋭鋒重ねがオススメ。

  森長可:騎馬A 豪勇
    柴田勝家との縁◎。豪勇重ね+織田家伝盛りが可能。

 ◆弓
  ・無し

 

・ガチャ
 僕は「軽課金程度で何でSSR☆重なってんの?」的な事を良く言われます。
 至って普通と思ってたのですがそうでもない様なので、九条流のガチャテクをご披露。

 1.10連は「あと3回行うと、必ずSSRを獲得」又は「あと2回行うと、必ずSSRを獲得」の時に回すべし。
   体感ですが、この時に10連回すとSSR複数出る確率が高いです。
   SSR4つ同時に出た事も4~5回あります。

 2.ガチャ券は即使わずに貯めるべし。
   1.に通じるんですが、僕は獲得して直ぐには使わずに貯めます。
   10枚になるまで貯めます、んで10連回します。

これ位ですかね、やってるのは。
あとは交流をせっせとやってSSRゲットしてます。

 

見出し機能とか使えばもっと見やすくて分かりやすい記事になったと思うんですが・・・まぁ、そこは殴り書きが身上のこのブログなんでお目こぼしをw

以上、九条流信長覇道強化術でした。

『それ知ってるよ!』的な今さらな情報ばっかりでスミマセンw