シーズン4総括その3

はい、予告通り部隊晒しします!

晒しだけにサラっとね!!

(くどいw)

 

 

まずはメイン部隊から~♪

 

 

 

 

某ズ〇ミ〇さんも愛用している火力馬鹿のあたおかご用達の謙信鉄砲です。

謙信の神将がマジ強!

役割的にはアタッカー。

通常攻撃ゴリ押で鬼島津、クリティカル狙いで井伊の鬼兵部を使ってます。

秘伝は謙信:鉄砲教え、誾千代:大友家伝、義弘:統武、鍋島:鉄砲増員、竜造寺:統武勇

こんな感じになってます。

道雪が凸2なのが残念ポイントw

 

 

 

 

九条さんのエース部隊、みんな大好き鉄長部隊です。

役割は当然ながらアタッカー。

鉄砲なんで通常攻撃からのクリティカル狙いで島津の長兄を起用してます。

忠興はワンチャン動揺狙い、大友宗麟は同士討ち軽減のお守り枠w

右側は待ち伏せ時でも活きるステ盛り係ですね。

秘伝は信長:統率、島津:鉄砲増員、忠興:動揺延長、氏郷・帰蝶・吉乃:織田家伝です。

大友宗麟が凸3なのが残(以下略)

 

 

 

 

僕が愛してやまない鳥海浩輔さんの声の竹中半兵衛鉄砲隊。

役割的にはバッファー(兼回復)。

羽柴家伝のお蔭で意外と足が早いのと遠射があるのがミソ。意外と強いよ?

官兵衛の連鎖が発動すればほぼ確実に長政か恵瓊も連鎖しまっせー!的な感じでお気に入り。

秘伝は半兵衛:統率、官兵衛・長政:羽柴家伝、恵瓊:毛利家伝、一益:織田家伝、ガラシャ:同士討ち警戒

光秀が4凸未満が残念ポイント。

 

 

 

 

尼子爺様の槍隊です。

役割はデバフ係。

実は僕のお気に入り部隊だったりします。

尼子爺→晴賢→道三の3連鎖(これが結構出る)決まると賊も守備隊も瞬溶けします、マジで!

プレイヤー部隊相手でも結構削れますし、ちょっと弱ってる相手ならガッツリ削り切れたりもします。

あと、最強と名高い毛利元就を防御側副将に使うという贅沢仕様になっておりますw

秘伝は尼子爺:統率、道三:足軽増員、三好:統知、晴賢:混乱延長、元就:毛利家伝、信玄:足軽教え、宇喜多:統知

 

 

 

 

鈴木重秀鉄砲隊。

何というかあり合わせ間満載ですいませんw

けど、堅固バリア腫れるんで対プレイヤーでは結構役に立ちました。

役割は勿論、堅固バリア係w

僕の最弱部隊なので出来れば攻撃受けたくないなーという事で遠射3.0にしてますが普通に攻撃されますww

秘伝は重秀:堅固延長、蜂須賀:鉄砲教え、清正・秀長:羽柴家伝、信忠・蘭丸:織田家伝、細川幽斎:鉄砲教え

 

 

最終的にこの5部隊で戦ってました。

何かの参考になったら幸いです。

 

 

 

また別に山城領土用決戦部隊として、上記の謙信・信長・半兵衛の部隊はそのままに

 

 

 

こんなもの使ってました。

機略IIIの元就は山城の守備兵相手には最強です。

居ると居ないとでは制圧速度が全然違います!

ちなみに、今期の最速は

 

 

大体40秒ちょい位?

まー、クリティカル連発しまくったとかの運もあるんですけどね。

3部隊行動不能みたいな感じでハメる元就はホント強い!
そこに時間差で尼子爺の恐怖を食らわせるとNPCは何もできなくなってひたすら九条さんのターン!みたいに凹れますw

 

とまぁ、全然サラっとしてなかったかもしれませんが九条さんの部隊紹介でした!

(実は他にも盤外攻城特化の槍×5部隊とかあるんですけどね・・・w)