攻城戦三昧

またまた間が空いてしまいました、すみません。

ここ数日の動きをまとめて報告します。

 

 

長島城近辺に展開した三好家の防衛ラインを突破した我々今川家は各一門が拠点となる城や砦を奪取。

我が敦盛は一度砦を取ったのは良いもののノープランだったこともあってアッサリ奪回されました。

 

 

 

ここで一旦、目標などを整理して再進撃。

まずは西での拠点が必要なので、大和国高取城へ攻城戦を仕掛けました。

 

 

勝つことができて、これで西での活動拠点ができました。

 

 

 

実は、高取攻城戦の前に近隣の高屋城周辺にも一気に攻めこんで隣接を作ってたので、翌日の朝に高屋城にも攻め込みました。

 

こちらも勝利!

 

 

 

そして、高屋城に此方が宣戦したのと同時に三好が我々の高取城へ宣戦。

高屋城の戦い後もまだ城が落ちてなかったので、間髪入れずに皆で高取防衛戦へ。

 

本丸触られるギリギリで城に入って何とか防衛成功!

 

攻城連戦はちょっと痺れたね~。

んで、めっちゃ楽しかった。

やっぱり攻城戦は良い!と感じたここ数日でした。