三好遠征終了

三好領への遠征は7/5の0:00で停戦となりました。

今は偉い方々が条件交渉をしている様です。

 

6/28から始まったので丁度1週間、ですかね。

僕的にはもうちょっと戦っても良かったなとも思いますが、そこはまぁ色々あるよねw

 

とりあえず、三好攻め最終日の動きをざっとおさらい。

 

 

三好家も本領深くまで入られて城も何個も落とされてるので必死の反撃。

この状況で高屋と高取の2城の領域を守るのは困難と判断して、高取城を今川家中の一門へ譲渡。

僕らは高屋城周辺防衛および石山城隣接死守をしてました。

 

お昼過ぎくらいに夢なんとかという今川一門が石山城を奪取、そこから停戦への流れとなりました。

 

 

夜には勇敢な三好家の一門が高屋城へ攻城戦をしかけてきました。

 

 

相手もしっかりと人数を揃えてきたのですが勝ち切りました!イェイ♪
僕の撃破数は合計105。
結構頑張った!
けど、更にその上の撃破数を記録した方々がいるのは内緒w

 

 

その後は攻城防衛勝利の勢いにのって伊丹城まで攻め込みましてこちらも勝利。

僕らは2城を所有したまま停戦となりました。

伊丹城攻めの動画、録ってたはずなんだけど録れてなかった・・・。

僕と盟友みや○ん氏の騎馬隊別動隊の華麗な活躍が残ってなくてマジ残念。

 

こんな感じで今回の三好遠征は戦闘終了。

あとは停戦の条件を詰めるだけ・・・なんだけど何か大変そう。

お互いの為にも早くまとまると良いね。