敵襲~!

飯田城を失った九条さん達ですが、昨夜、同胞・今川家のとある一門様から吉田城に入って欲しいと言われまして、急遽、吉田城を持つ事になりました。

 

飯田城下の果てしない領土戦で消耗し尽くした状態なのですが、頼まれたら断れないよね、やっぱさ。

 

んで、城周りを制圧して、昨夜は多少の(本当に多少よ!)調達ができる様になったんだけど・・・。

 

今朝から織田の反攻が始まって、昼過ぎには城隣接されてそのまま攻城戦へ。

 

 

 

残念ながら負けちゃいました。

負けた理由は初動が遅れた事と人数が足りなかった事かな。

まぁ、しゃーなし。

資源も米も兵も限られてる中で良く戦ったと思う。

お城託してくれた一門様にはゴメンナサイだけど・・・。

 

 

夕方、南下してた上杉がとうとう今川家の本拠地である駿府まできました。

 

ほぼ無抵抗でやられまくってます・・・。

今川には積極的に防衛しようという気風はないのかもしれない。

 

僕ですか?

僕は安全圏に引っ込んで賊狩りながらお米調達してますよ。

1個のC資源地からだけどねww

お米と兵隊があったら防衛行ってるよ。

でもね、昼間に攻城戦したから米も兵も無いんですよ。

回復する資源地もないからね、動けません。

 

この後どうなるんかね~?

駿府城はS城だからまだ取られる心配だけはないけどさw