色々あります

またまた間があいてしまいました・・・九条です。

九条さん達は数日前から

 

岩村城を拠点にして活動しています。

別途、建部山城も所有してます。

建部山への旅路は大変だったなぁ・・・。

 

まだ旅路の名残が残ってますね。

こんな感じで高屋城から北へ北へと進んでいきました。

 

 

とりあえず、今現在は千鬼賊のイベントやりつつ武田家と戦中です。

 

実は武田VS織田(一部上杉)の戦、当初はずっと静観してたんですよね。

一門内ではずっと静観するかどちらかの側に付くかって皆で悩んでもいました。

悩んだ上で、織田の友軍になる事を選択しました。

理由は色々あるんですが・・。

 

「〇〇と敦盛は織田の傘下」

 

これをパブリックな場で今川のとある一門から言われたのが一番大きかったかな。

僕らは決して傘下になった事などないですが、他所から見ればそう見えたのかもしれませんね。

また、その前に色々と伏線もありましたしね、詳細は伏せますが。

 

後から上記の発言は撤回されていた様ですが、覆水盆に返らずです。

あの発言で僕の中では今川は大名家として死んだと思いました。

明確に「お前は敵だ」と言い放つ人たちとは一緒になんてやってられません。

仮に一緒にやる方向になったとしても、いがみ合いばかりになってお互いストレス貯めるだけでしょうしね・・・。

 

ま、そんな訳で僕らは今川の他一門とは別の道を進んでおりますよ、と。

 

それにしても二期連続で所属大名家中分裂するとは・・・。